子どもの命の守り方~消防士がどうしても伝えたい火災予防~ 録画配信!

11月19日に開催した「子どもの命の守り方~消防士がどうしても伝えたい火災予防~」の講演の様子を配信しまます!
当日参加できなかった皆さん是非ご視聴ください!

災害に備えた防災、減災に対する関心が高まっている中で、災害に強いまちづくり、減災に向けた取り組みとして、今回は子育て世代を中心に火災予防をテーマに知識を深めていただき、日常的な防災、減災意識を高めることを目的に開催しました。

当日はたくさんの参加者から足を運んでいただき、子どもたちの笑顔はもちろん、その笑顔を守る保護者と子どもたちが真剣に向き合っている姿を見ることができ、理事長がかかげる「笑顔溢れるまちづくりの実現」に繋がったものと思います。

今回熱い想いを講演していただいた一般社団法人火災予防のONELOVEの代表理事 渡邉 航生 様 本当にありがとうございました。

また今回ご協力いただきました、一般社団法人火災予防のONELOVE及び山形の子育て支援団体cocotomoの皆さん本当にありがとうございました。

今後も「笑顔溢れるまちづくりの実現」に向け、邁進してまいります。

 

 

filed under: